検索

日記を見る・コメントを書き込む

日記を見る
ハピテラに未ログインの状態でページ上部にある「新着日記」をクリックすると、
WEB公開されている日記を読めます。
ハピテラにログインした状態でページ上部にある「新着日記」をクリックすると、
ハピテラ会員全員に公開されている日記、およびWEB公開されている日記を読めます。
友だちまで公開、一部の友だちまで公開、非公開の日記は読めません。

自分やほかの人のページで「日記を見る」をクリックすると、
その人の日記の記事一覧ページが表示されます。
読みたい記事をクリックすると、全文が表示されます。

マイページの「友だちの新着日記」には、友だちが書いた日記の記事が新しい順に一覧表示されます。
記事のタイトルをクリックすると、その日記を読めます。

  * 日記を書いた人が公開範囲を設定していると、日記が表示されない場合があります。
  * 自分が書いた日記のURLをほかの人に知らせるときは、各記事の
   「※この日記を他の人が見るときのURL」に表示されたURLをお使いください。

コメントを書き込む
日記の各記事の下部にはコメント欄があり、感想などを入力できます。
入力したら[内容を確認する]ボタンを押すと、確認画面が表示されます。
確認画面で[投稿する]ボタンを押すと、書き込んだコメントが記事本文の下に表示されます。

ほかの人の日記にコメントを書き込むと、
マイページの「コメントした日記」にその記事のタイトルが表示されます。
「コメントした日記」では、現在のコメント数が表示されるので、
自分の後に誰かがコメントを書き込んだかどうかを確認できます。

  * 自分の日記にコメントが付くと、マイページの上部に
   「○件の日記にコメントがつきました」(○は数字)と表示されます。
  * 日記の記事に設定された公開範囲にもとづいて日記にコメントできます。
   ただし、Web公開された日記や日記に対するコメントは、ハピテラ会員以外でも読めます。
   コメントを入れるためにはハピテラへのログインが必要です。
* ページ上部へ