検索

日記を書く

日記は1日何件でも投稿できます。

日記を投稿する手順は以下のとおりです。

1. ハピテラのマイページのマイメニューの[日記を書く]をクリックします。
  もしくは自分の日記一覧の[日記を書く]をクリックします。

2. 日記の入力ページが表示されるので、以下の項目を入力します。
 * タイトル:日記のタイトルを32文字以内で入力します。

 * 本文:日記の本文を入力します。
   ・改行はそのまま日記に反映されます。
   ・URLは、自動的にリンクが設定されます。
   ・入力欄上部のボタンを使って、文字の修飾やリンク設定などができます。
    各ボタンの機能は以下の通りです。
   画像

   ・選んだ範囲を太字にします
   ・選んだ範囲に打ち消し腺を入れます
   ・選んだ範囲に見出しをつけます
   ・選んだ範囲の文字色を変更します
   ・選んだ範囲の文字の大きさを変更します
   ・選んだ範囲にリンクを設定します。先に範囲を選択してから、URLを入力してください。
   ・選んだ範囲に外部画像を表示します。先に範囲を選択してから、画像URLを入力してください。

 * 写真:パソコンに保存している画像をはり付けられます。
   ・[参照]ボタンを押し、パソコン内に保存しているファイルを選択します。
   ・対応しているファイル形式はJPEG、PNG、GIFで、1記事につき3枚まで、1枚当り2MBまではり付けられます。
    →写真のアップロードについてさらに詳しく見る

 * キーワード:記事にキーワードがつけられます。
   ・日記につけられたキーワードは日記の検索に使われます。
   ・記事の公開範囲を「WEBに公開」か「全体に公開」に設定した場合は注目のキーワードに公開されます。
   ・キーワードは1ワードにつき20文字まで、1記事につきスペース区切りで10ワードまでつけられます。
    →キーワードについてさらに詳しく見る

3. 投稿する記事の公開範囲を変更したい場合は、選択されている現在の公開範囲から変更してください。
   初期設定は「全体に公開」となっています。ハピテラでは記事単位で公開設定ができます。
    →日記の公開範囲についてさらに詳しく見る

4. 入力が終わったら、[内容を確認する]ボタンを押します。

5. 確認ページが表示されるので、問題がなければ[投稿する]ボタンを押します。

6. 日記が投稿され、一覧ページが表示されます。
ご注意
※入力欄上部にあるボタンで使用されるHTMLタグ以外のHTMLタグは利用できません。


※自分が書いた日記のURLをほかの人に知らせるときは、各記事の
 「※この日記を他の人が見るときのURL」に表示されたURLをお使いください。
* ページ上部へ