検索

外部の日記を表示する

外部の日記を取り込んで、ハピテラ内に自分の日記として表示できます。
すでに他のブログサービスなどを利用している方に便利な機能です。

取り込むことのできるブログ(日記)、記事は
RSS1.0、RSS2.0形式で配信されているものに限ります。

設定方法は以下のとおりです。

 1. マイページのマイメニュー内の「 環境設定 」をクリックします。

 2. ページ中央部にある「日記の設定」の「外部ブログを取り込む」にチェックを入れます。

 3. 「RSSの取り込みURL」のフォームに外部ブログのRSSファイルのURLを入力し、基本情報設定を更新します。

 4.表示されるメニューから希望の公開範囲を選びます。

 5. 入力が終わったら、[内容を確認する]ボタンを押すと確認画面が表示されます。
   確認画面で[編集]ボタンを押します。

 6. 設定したブログの記事の見出しが、あなたのプロフィールページに表示されます。
   見出しは最大○件まで表示されます。


ご注意
RSSファイルの拡張子は.rss、.xml、.rdfとなります。
自分のサイトのURLとは異なりますのでご注意ください。

ブログの見出しをクリックすると「○○さんのブログのURLです。(外部サイトのために別ウインドウで表示されます)閲覧するには、以下の URLをクリックしてください。」と表示されます。
URLをクリックすると、ブログを表示できます。
* ページ上部へ