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ハピテラ(以下「当サイト」といいます)は株式会社ニッセン(以下「当社」といいます)が運営するコミュニティサイトです。お客様は、本規約に従ってハピテラのサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただきます。当サイトに会員登録された方(以下「会員」といいます)は、本サービスを利用することにより、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

第1条(本規約)
1 本規約の内容は、当社が必要と判断した場合、いつでも変更できるものとします。ご利用の際は当サイトに掲載されている最新の利用規約をご参照ください。
2 本規約に明記されていない内容に関しては、ニッセン利用規約に準じます。
3 本規約の一部が無効とされた場合も、本規約の他の規約は有効です。
4 当社が本規約に示される権利を行使または実施しない場合も、当該権利を放棄するものではありません。

第2条(プライバシー)
1 会員登録情報および当社が取得した会員に関する情報は、当社の個人情報保護方針によって取り扱われます。当社は今後、個人情報保護方針全体または一部を改訂することがあります。重要な変更がある場合は、当社ウェブサイトにて、分かりやすい方法でお知らせいたします。

2 当サイトのご利用にあたっては、以下の事項も合わせてご承認いただきます。
 (1) 投稿者を識別できるニックネームをサイト上に表示すること。
 (2) 当社グループ企業が提供するサービス等について当サイトにてお問合せを受け、当社が当該サービス提供者から直接回答することが適切であると判断した場合、お問合せ内容およびメールアドレス等の回答先情報を当該グループ企業に開示すること。
 (3) 他の会員や第三者に損害を発生させるなど本規約に違反した方、または不正・不当な目的でサービスを利用しようとする方の利用をお断りするために、メールアドレス等個人を特定するための情報を提携先等に開示すること。


3.1 取得した個人情報の利用について
当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。
 (1) 当社の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、カタログやDM、メールマガジン、SMS等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
 (2) 当社の通信販売および店舗販売に関する事業活動、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報をお届けするため
 (3) 当社で実施するキャンペーン等でプレゼント商品等をお届けするため
 (4) 当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などの送付のため
 (5) マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため
但し、個人は識別できません
 (6) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため
 (7) 当社でTポイントサービスを利用される場合は、その運営および限定クーポンなどの特典やお得な情報のお知らせのため
  (後項3の(2)をご確認ください)
 (8) 当社に登録されたご住所以外へ当社商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡および商品に不具合等が発生した場合にお客様若しくはお届け先に連絡し対応するため
 (9) 他の事業者等より取得した個人情報を基にカタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
 (10) 他の事業者から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務の遂行のため
 (11) お客様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため
 ※1 お客様への回答・連絡は、原則ご本人へ行います。
 ※2 当社からご登録情報に連絡を行う際は、直接出られた方へご本人のお名前を申しあげ、ご在宅の確認やご連絡の主旨説明、お取り次ぎの依頼などを行う場合がございます。
 ※3 当社はお客様からのお電話による通話の内容を、社内の電話応対の品質向上、およびお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。
 ※4 当社は 注1)CTIシステムを導入しており発信者番号通知情報と当社登録電話番号情報を入電時に照合させ、電話オペレータのパソコンにお客様の基本情報を表示させる当該システム内の機能を用い、お客様のお名前をお呼びする場合がございます。
 注1)CTIシステムとは(Computer Telephony Integration System:電話とコンピュータの統合システム)の略で、入電時の発信者番号通知情報を用いて当社登録基本情報及び他の情報(購買履歴等)とを照合させることで、お客様へ最適・最善なサービスをご提案するシステムです。


3.2 個人情報取得に応じることの任意性について
個人情報の記入(含む入力)は任意ですが、お客様の個人情報を記入頂く紙面(含む画面)に「必ずご記入ください」等との注意書きがある項目については、記入されない場合はお客様の認識ができず、お客様からのご要望にお応えできません。

3.3 個人情報の提供について
当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはありません。
 (1) お客様の事前の同意・承諾を得た場合
 (2) Tポイントカード運営会社に対して前項1「取得した個人情報の利用について」の (5)・(7)・(9)に準じて提供する場合
  ・提供の目的:・Tカードのポイント付与や利用のため
         ・Tポイントサービスを利用されたT会員情報から、推計した分析情報の取得のため
  ・提供する項目:当社会員番号とご利用履歴
   (お買い上げになった商品名・金額・お買い上げ日時・場所)
  ・提供される手段:暗号化を施したデータ通信
  ・提供先企業名:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  ※Tポイント運営会社である、株式会社Tポイント・ジャパンの親会社です。
 (3) グループ会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で提供し、個人情報を共同利用する場合
  ・共同利用の範囲 当社グループ会社(注)
  ・共同利用の目的 1の「取得した個人情報の利用について」の(1)・(2)・(3)・(4)・(5)・(6)に準ずる。
  ・共同利用される個人情報の項目 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、購入履歴等
  ・共同利用責任者 株式会社ニッセン
  ・取得方法 お客様からの申込等及びニッセンネットワークシステムより取得(紙、電子データ)
  例:マジカルクラブカードに関するお客様のご要望(マジカルクラブカード払いの利用、資料請求など)にお応えするため、お客様にマジカルクラブカード入会のご案内(DM・電話・eメール等)をするために、取り扱い会社が利用します。
  ※取り扱い会社 ニッセン・ジー・イー・クレジット株式会社
  (注)当社グループ会社は、企業情報 - グループ会社を参照下さい。
 (4) クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合
 (5) 法令等に基づき、提供に応じなければならない場合


3.4 個人情報の委託について
当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、委託をすることはありません。
 (1) 個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合
(例:業務委託会社とは、商品配送を請負う宅配業者、カタログ配送のための宛名ラベルの印刷会社、クレジットカードを支払い時に希望されたカード会社、商品代金未払いの場合の回収委託会社、新商品やその他のサービスをお知らせするための電話フォロー会社など)


3.5 個人情報の開示や訂正について
 (1) お客様がご自身の個人情報に関する開示、訂正等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。お問合せや訂正につきましては、下記7の(4)に記載のお問合せ窓口までご連絡ください。なお、情報の開示に当たっては別途実費を請求させていただく場合がございます。
 (2) ご家族からの開示、訂正等の希望の場合は、原則としてお受けいたしておりません。ただし、同居のご家族に関しては、売買契約上において当社が必要と判断した場合はその限りではありません。
 ※開示手続き等の詳細は、こちらをご確認ください
 http://info.nissen.co.jp/contact/privacy.htm


3.6 利用・提供停止の申し出
 (1) お客様より同意を得て、当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、お客様より利用・提供の中止の申し出があった場合は、当社での利用、当社グループ会社への提供を中止する措置をとります。但し、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。
 (2) 当社からのEメール、郵送のダイレクトメールまたは電話等に対して、お客様が下記7の(4)に記載のお問合せ窓口に連絡をすることにより停止することができます。
但し、メールマガジンとオンライン登録の利用の停止については、それぞれお申し出ください。 

3.7 開示対象個人情報に関する事項
 (1) 事業者名称
   株式当社ニッセン
 (2) 個人情報保護管理者
   代理人 お客様相談室長
   連絡先 下記、<個人情報お客様相談窓口>
 (3) 全ての開示対象個人情報の利用目的
   前項1の(1)~(4)、(6)、(9)、(11)に記載の通り
 (4) 開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申出先
  <お問合せ窓口>
  個人情報お客様相談窓口
  電話番号:0120-40-2009、左記電話番号がご利用頂けない場合は:075-320-1406 ( 通話料:お客様負担 )
  受付時間:平日 AM9:00~PM5:00
  住所:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
  インターネットからのお問合せはこちら

 (5) 加盟認定個人情報保護団体
  団体名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  申出窓口:個人情報保護苦情相談室
  住  所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  電話番号:0120-700-779
 注)当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
 (6) 開示手続き
   前項5に記載の通り


4 クッキー(cookie)について
お客様が当社のウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため、 お客様がご使用のコンピュータを識別する、クッ キー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。当社では、取得したクッキーをお客様情報と合わせ、当社の利用目的達成の範囲で利用いたします。
お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社ウェブサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否 することが可能ですが、これにより当社ウェブサイトまたはウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承下さい。


5 行動ターゲティング向けクッキーについて
弊社では以下のサイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。
その際、お客様のサイト訪問履歴情報を採取するため提携先サイトによって作成されるクッキー(Cookie)を使用しています。(ただしお客様個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません)
当WEBサイトで記録されたクッキーは弊社の広告配信の目的のみに使用され、その他の目的や個人情報の収集には一切使用しません。
本広告サービスをご希望でない場合はお手数ですが以下の手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。

【行動ターゲティング広告の説明とその無効化について】
ニッセングループでは下記の行動ターゲティング広告を行っています。 行動ターゲティング広告とはサイト閲覧情報などをもとに来訪者の興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法です。
当広告の無効化をご希望される方は、お手数ですが以下の手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。

提携先サイト名とオプトアウトの手順
Googlehttps://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja
Criteohttp://www.criteo.com/jp/legal/privacy-policy
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デクワスDSP
(京セラコミュニケーションシステム)
http://www.kccs.co.jp/policy/optout.html
BYPASShttp://www.bypass.jp/ja/cookie.html
AMoAdhttp://www.amoad.com/guideline/#optout
Dynalysthttp://www.dynalyst.jp/legal/policy/optout.html
Vizuryhttp://web.vizury.com/website/ja/opt-out/
Amebahttp://helps.ameba.jp/rules/ameba_1.html
Facebookhttps://www.facebook.com/about/ads
i-mobilehttp://www.i-mobile.co.jp/optout.aspx
RightSegmenthttp://www.rightsegment.co.jp/legal_policy.html
digitalicehttp://www.fringe81.com/privacy.html


6 ログについて
お客様が当社ウェブサイトをアクセスされたことについて、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。当社では、このログをお客様情報と合わせ、お客様へのサービス向上のため、当社の利用目的達成の範囲で利用するとともに、万一問題が発生した際の原因追及、利用状況に関する統計・分析処理などに利用いたします。

7 リンク先に関する免責
当ウェブサイトでは、お客様のプライバシーを保護するための最大限の努力をすることを約束いたします。ただし、当社のウェブサイト上にあるリンク先の、第三者企業においては、当ウェブサイトの責任範囲外となり、その第三者企業が設定するプライバシーポリシーに準じることとなります。

8 SSLについて
当社ウェブサイトでは、会員登録および、アンケート回答の際など、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer) による暗号化通信を使用し、会員のみなさまの個人情報を外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。

第3条(会員の責務)
会員は、以下の事項をご了解の上、本サービスをご利用されるものとします。
1 メールアドレスおよびパスワードの管理
登録メールアドレスおよびパスワードは本人が責任をもって管理してください。登録メールアドレスおよびパスワードを利用して行われた行為の責任は当該メールアドレスを保有する会員の責任とみなします。サービスの利用を一時的に終了する際は都度ログアウトしてください。当社はメールアドレスおよびパスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害について保証いたしません。

2 コンテンツの権利・責任
 (1)会員が本サービスを通じて送信するプロフィール、日記、投稿、メッセージなどのコンテンツ(以下、「投稿コンテンツ」といいます)に関しては、会員本人がすべての責任を負います。コンテンツ(情報、画像など)は、周知のものでも個人で取得したものでも、その内容に関する権利は最初に作成した人(正当に権利の譲渡または許諾された人も含む)に帰属することをご認識ください。当社は内容の信頼性、真実性、適法性を保証いたしませんので、会員は投稿コンテンツ関して、刑罰、損害賠償請求および第三者からの異議申し立てを受ける可能性があることをご理解ください。
 (2)本サイトは不特定多数の人が会員からの投稿コンテンツにアクセスできるサービスです。会員は当社に対し、投稿コンテンツについての日本国内外において、これらを無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、会員は著作者人格権を行使しないものとします。
 (3)会員からの投稿コンテンツを除き、本サービスに含まれるコンテンツに関する財産権は当社および当社に当該コンテンツ等を提供している提携先に帰属しています。 本サービスの運営に関連するすべてのソフトウェア(以下、「ソフトウェア」といいます)は、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権および営業秘密を含みます。
 (4)本サービスまたは広告中に掲載されるコンテンツは、著作権法、商標法、意匠法等により保護されています。
 (5)会員は、当社、提携先、広告主に事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、本サービスもしくはソフトウェアを複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。
 (6)会員が本条項に違反した場合、当該コンテンツの利用を当社が差止する権利ならびに当該行為によって会員が得た利益相当額を当社が請求することができる権利を有することを、会員は承諾するものとします。

3 当社は会員に対し、当社が会員に提供するソフトウェアのオブジェクトコードを一度に一台のコンピュータ上で実行することができる非独占的、一身専属的な権利を許諾します。

4 コンテンツを利用される際は、内容の信頼性、正確性、完成度、有益性などについては会員本人で判断し、自身の責任とリスク負担のもとで行うことに同意するものします。本サイトに掲載されているコンテンツは、信頼できないものが含まれている可能性があることをご認識ください。

5 会員は本サービスを送受信する過程で、種々なネットワークを経由すること、ネットワークや機器によっては接続や通信に必要なデータ、信号等が変更される可能性があることを理解した上で、サービスをご利用ください。

6 国際的利用
インターネットは国境を越えて利用されることを十分理解ください。会員はオンライン上での行為やどのような内容のコンテンツが許されるかについて、利用される国や地域における規制を遵守しなければなりません。

第4条(禁止事項)
本サイトを利用される皆様に安全に楽しんでいただくため、以下の行為は禁止します。
1 故意、過失を問わず法令に違反する行為。
2 他人の名誉、信用、プライバシー権、パブリシティ権、その他の権利を侵害する行為。
3 他の会員に対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為。特に、本人に許可を得ずにニック ネーム等を特定した上での攻撃的批判にあたる投稿を掲載すること、特定の会員につきまとうストーカー行為は、トラブルの元となりますのでお控えください。
4 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載。
5 暴力的、グロテスク、死体・殺害現場等、一般の方に嫌悪感を与える画像・動画、イメージ、言葉、その他の表現の掲載。
6 露出度の高いヌード画像・動画(モザイク、ぼかしを入れたもの、下着姿等も含む)、胸や臀部等のアップや性器が露出した画像等、卑猥と判断される表現の掲載。イラストや絵画等もこれに含みます。
7 性行為や性器に該当する言葉、猥褻的な表現の掲載。
8 児童買春・ポルノ、無修正ビデオ映像のダウンロードサイト等へのリンク掲載。
9 自殺、自傷行為、薬物乱用等を美化・誘発・助長する恐れのある言葉、その他の表現の掲載。
10 性交および猥褻な行為を目的とした出会い等を誘導する行為。
11 異性との交際や結婚、およびこれらの紹介・斡旋を主たる目的とする行為。
12 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為、および公職選挙法に抵触する行為。
13 未成年の健全な育成を害するような行為
14 自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず当社などの組織を名乗ったりまたは他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽る行為。故意過失に基づき誤認した場合も含みます
(たとえば他の会員になりすます行為です。)。
15 本サイトを通じて配信されたコンテンツの発信元を隠蔽または偽装するために、ヘッダーなどに手を加えること。
16 法律上、発信する権利を有していないコンテンツを投稿、又はメッセージで送信する行為
17 第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害するコンテンツを投稿、又はメッセージで送信する行為
18 以下の情報を、本サイトの書き込み可能な箇所に投稿、又はメッセージで送信する行為。
 (1) 商業用の広告、宣伝を目的とする情報。ただしニッセン公認のものを除く。
 (2) アフィリエイトのリンクを含む情報。
 (3) ねずみ講、チェーンメール、MLM、リードメール等他人を勧誘する内容の情報。
 (4) アダルトサイトに誘導する情報(単にリンクを張る行為を含む。)。
 (5) その他弊社が不適切と判断する情報。
19 無差別にメッセージを送信し、無差別に友達の追加を依頼し、又は無差別に足あとをつける行為。
20 本サイト内の書き込み可能な箇所に、以下の内容を投稿又はメッセージで送信する行為。
 (1) スパム投稿・スパムメッセージ(一人又は複数の会員が、同一又は類似の文章を投稿する行為)
 (2) スパムワード(一人又は複数の会員が、当該箇所と無関係若しくは関連性の希薄な語句を複数羅列、又は著しく長い文章もしくは大量の語句を投稿する行為)
 (3) スパムURL(一人又は複数の会員が、同一のURLを投稿する行為)
 (4) その他弊社がスパムと判断する行為。
21 コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードすること。
22 サーバーに負担をかける行為、および方法のいかんを問わず、他の会員のアクセスまたは操作を妨害する行為。
23 本サービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを妨害・混乱させること。また使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。
24 当社が提供するインターフェイス以外の手段を用いてサービスにアクセスすること。
25 他のユーザーの個人情報を収集・蓄積すること、またはこれらの行為をしようとすること。
26 本サイトが提供するサービスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問わず)すること。
27 日記やコミュニティなど、複数の会員が閲覧可能な場所での金融機関口座番号を記載すること。また、トラブルの原因となりますので電話番号の掲載もお控えください。
28 あらかじめ不特定者に転売する目的で購入した商品を高額で売買することは迷惑防止条例に違反するため、禁止します。非営利の売買、交換等に関しては、禁止はしませんが他人同士の取引は危険ですのでお勧めできません。
29 本サービス内の記載について、無断でそのコピー、複製、アップロード、掲示、伝送、配布等をする行為。
30 一人のユーザーが複数のアカウントを持つ行為。
31 同じアカウントを複数人で利用する行為。
32 18歳未満の方のご利用。
33 掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為。
34 違反行為により削除されたユーザーを招待する行為。
35 オークションサイト等で招待状を売買する行為。
36 その他公序良俗、一般常識に反する行為。
37 上記に準ずる行為。
38 その他、当社が予定していない利用の目的でのご利用や、当社が不適切だと判断する行為

第5条(クチコミガイドライン)
1 クチコミは、クチコミをする商品に焦点を置いてお書きください。その商品の好き嫌いだけではなく、その理由を書いたり、他のお客様への参考となるようなクチコミをお待ちしています。 本サイトのクチコミは、お客様の自由な意見を発表できる場ですが、健全なコミュニティを維持するためにも、次の内容のクチコミの掲載はお断りいたします。
 (1)冒涜的、猥褻、また悪意を含む表現
 (2)期間が特定されているものの情報(例:発売情報、イベント情報など)
 (3)短すぎるクチコミ(なぜ気に入った、また気に入らなかったのかを説明してください)
 (4)商品と無関係なコメント
 (5)電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人的な情報
 (6)発送可能時期、価格、注文オプションまたは郵送方法についての記述
 (7)「参考になった」の投票を促すコメント
 (8)他のクチコミや当サイトの機能に関するコメント
 (9)医薬品に関するコメント
 (10)薬事法等の適用法令に反するコメント
2 ガイドラインに違反するクチコミは、掲示できないことがありますのでご了承ください。また、掲載されるクチコミに関しては、無断で訂正等を加えることがありますので、重ねてご了承ください。

第6条(当社に対する補償)
会員によるコンテンツの送信、サービスの利用および本規約違反もしくは第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、会員の費用と責任で解決するものとします。また、当該クレーム や請求への対応に関連して当社に費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合は、会員は当該費用および賠償金等(当社が支払った弁護士費用を含む)を負担するものとします。

第7条(サービス内容の変更等)
当社が必要と判断した場合には、会員に通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。その場合も会員に対して一切責任を負いません。

第8条(当社の権利)
1 本サイトはセミ・パブリックなコミュニティです。日記などの公開範囲が限定されている場合でも、必要がある場合には当社が内容を閲覧することがあります。メッセージ機能はメッセージの送信者と受信者および当社の3者しか閲覧できません。会員は、当社が事故防止ならびに健全なサービスを運営する目的で、メッセージの内容を閲覧、削除することに同意いただきます。
2 当社は事前にコンテンツを検閲しませんが、当社が必要と判断した場合、会員からの投稿コンテンツを編集、削除でき、また掲載場所を変更できるものとします。
3 当社は、本規約に定める事項および本規約の趣旨に違反する行為が行われたと判断した場合、あるいは他の会員の権利を侵害もしくは侵害しようとしていると判断した場合など、当社が必要と判断した場合には、会員に事前に通知することなく、直ちに利用停止や本サービス内のプロフィール、日記や写真データの削除等の措置を行う権利を保有します。
4 特定の会員に対して本サービスの提供を中止する場合、当社は当該会員のアカウント等を無効とし、将来にわたってサービスへのアクセスを禁止することができ、本サービスの提供中止に関して当該会員および第三者に対して一切責任を負わないものとします。
5 法令に従って要請があった場合など本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害するコンテンツへのクレームに対応するために必要な場合、当社または会員の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、当社が必要であると判断した場合は、当社はコンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存、開示することができるものとします。
6 当社は必要に応じて、本サービスの利用に関する諸規定を作成し利用の制約をする(画像のアップロード数など)権利を保有しています。当社は、会員のメールや投稿などの通信内容やサービス上のコンテンツを削除し、または保存しなかったことについて一切責任を負いません。当社が必要と判断した場合には、会員に通知することなくいつでもサービスの利用に関する諸規定を改定でき、かかる改定は遡及的に適用されるものとします。
7 投稿内容の利用
本サービスに投稿された文章等は、今後当社およびその提携先が出版する書籍等に使用させていただく場合があります。 本サービスに投稿された文章等は、当社およびその提携先が、出版、公衆送信、放送、DVD化等を行う目的で無償にて自由に利用(複製、公衆送信、譲渡、翻案および翻訳等を含む)させていただきますので、あらかじめご了承のうえご投稿ください。

第9条(当社の免責事項)
1 本サービス中から他のウェブサイトやリソースへリンクしている場合がありますが、当社は外部のサイトやリソースを管理していないため、当該サイトやリソースにて利用できるコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負いません。したがって、当社にはそれらに関連して生じた一切の損害について賠償する責任はありません。
2 当社はサービス内容、真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態については一切保証いたしません。また当社は以下の事項についても一切保証しておりません。
 (1) 本サービスが会員の希望を満たすこと
 (2) 本サービスの内容およびシステム、プログラムなどが安全であること、またはエラーや不具合などが生じないこと
 (3) 本サービスから得られる情報等が正確なものであること
 (4) 本サービスを通じて入手できる商品、役務、情報などが会員の期待を満たすものであること
 (5) 提供されるソフトウェアの不具合やバグが修正されること
 (6) 本サービスの利用に関して当社が提供する情報やアドバイスが的確であること
3 本サービスは、システムのメンテナンスなど当社が必要と判断した場合には、会員に事前に何等の通告することなく、休止する場合があります。
4 会員が当社からから直接またはサービスを通じてアドバイスや情報を得た場合であっても、本規約に規定されている内容を超えて保証を行うものではありません。なお、当該アドバイスや情報は会員から伝えられた限られた情報に基づいて行われるものですので、当該アドバイスや情報自身についても その内容の真偽、適格性、正確性について保証するものではありません。

第10条(当社の賠償責任の制限)
1 会員は、以下のことに起因または関連して生じた一切の損害について、当社が賠償責任を負わないことに同意するものとします。
 (1) 本サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと
 (2) 本サービスを通じて取引を行ったり情報を入手した商品を、交換しもしくは役務を代替させるために費用を要したこと
 (3) 会員の送信、またはデータの不正アクセスや不正改変
 (4) 本サービスに関する第三者の発言や行為
 (5) その他本サービスに関するあらゆる事柄から生じる損害

第11条(利用料金)
1 本サービスのご利用は無料ですが、今後は利用料金をいただくこともありますのでご了承ください。その際は改めてご案内します。

第12条(通知または連絡)
1 会員への通知が必要であると当社が判断した場合は、メールまたは郵便でご連絡いたします。
2 会員が当社への連絡が必要と判断した場合は、該当する窓口宛にメールまたは郵便でご連絡ください。連絡先を変更された際は速やかにご連絡ください。 ご連絡を怠ったために会員に生じた損害につきましては、当社は一切責任を負いません。
3 また、一般に本サービスに関する告知、利用規約の変更などは、本サービス中でその旨のリンクを表示することにより行われます。

第13条(著作権等)
1 当社は第三者の知的財産権を尊重しており、会員も同様に第三者の知的財産権を尊重するよう努力します。万一、ご自身の著作物の著作権が侵害されたと判断された場合は、当社に対し次の情報をご提供ください。
 (1) 申告された方の氏名、住所、電話番号、メールアドレス
 (2) 著作権者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス
 (3) 申告された方が著作権者でない場合には、著作権者を代理する法律上の権限を有していることの根拠の説明
 (4) 著作権が侵害されたと主張される著作物についての説明
 (5) 侵害していると主張される原著作物が掲載されている場所
 (6) 問題となっている著作物の使用等が著作権者に無断で使用されていると主張される法律的な根拠についての説明
2 上記について情報をご提供いただくことは、当社が何らかの行為を行うことを保証するものではありません。

第14条(準拠法、裁判管轄)
1 本規約の準拠法は日本法とします。また、本サービスまたは本規約に関連して当社と会員の間で生じた紛争については京都地方裁判所を第1審の専属管轄裁判所とします。

第15条(お問合せ)
1  インターネット:http://www.nissen.co.jp/Inquire/toiawase_ver.htm
2  一般電話:0120-20-2000/左記電話番号がご利用頂けない場合は:075-330-2000 ( 通話料:お客様負担 )
3  受付時間:平日/日・祝日 AM9:00-PM9:00

施行:2007年10月16日
改訂:2016年6月8日



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